和田問題A

なぜ、ハゲが差別されるのか?
@髪の不存在から述べたいと思います。

昔、フジテレビで「奇跡体験!アンビリバボー!」という番組で心霊写真特集があったのですが、そこでゲストで出ていた関根さんが言っていたのですが・・・

「我々の目に見えないものが映りこんでいるよりも、普段我々が目にしているものがないほうが怖い」と。
どのような状態かといいますと、例えば、写真で友達や自分の手がなかったり、首がなかったり、といった感じです。
脳は、自然に我々が所属している物を認識し、同一化する性質があるそうです。例えば、サッカーやオリンピックで自国をごく自然に応援行為も脳のこの効能だそうです。

薄毛は圧倒的にマイノリティー。街を歩いている人を見ても、7割(女性含む) 以上が、髪の毛がある人です。無意識の内に違和感を感じ、差別化作用が働き、そして、それが浄化されてハゲ差別に繫がると。

あるものがないほうが差別というものは起こりやすいと思います。
髪という身近だし、生活に支障がないほうがネタとしても扱いやすいのですが、我々にとってはたまったものではないですが。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 23:06 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田問題

前回に書いた、デブ・ハゲのした行為はむかつくという問題を和田問題と名づけました。(中日の和田選手とは関係ありません)

ハゲって基本的に惨めキャラですよね?
映画で、ハゲキャラと云えば、たいがいがお笑いキャラです。デブもいえますが・・

では何で惨めに人は思うのでしょう?

@髪の不存在説
A赤ちゃん回帰説
Bおっさん社会的に立場低下説

ですです。ちなみに全て私が考えたんですけどもね。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 11:22 | 大阪 | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日の和田さん頭

中日の和田頑張れ!!
西武の渡辺監督頑張れ!!

あなた達は、敵球団以上に恐ろしい敵と戦っているんだ!!
薄毛?

いやいや、彼達もスポーツマンだし、テレビに出ている人という自覚があるので、いまさら薄毛で悩むという事はしないでしょう。

じゃあ、何かって?

それは世間の目ですよ。

私は、黒人差別、ユダヤ人差別、部落差別、デブ差別、ハゲ差別が存在すると思っております。
何もしていないのに、嘲りを受ける。

私自身、若い時満員電車でハゲた中年サラリーマンと激しくぶつかった時、
「何をするんじゃ。このハゲが!!」
と、通常時の1.5倍腹をたてていたものです。

今や、腹をたてられる側に・・・

何を言いたいかというと、
中日の和田頑張れ!!負けるな!!

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ








posted by 毛博士 at 18:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつら疑惑(千葉無免許医師)

詳細は述べませんが、千葉県で医師法違反で4人が逮捕されたそうです。
主犯のお医者さんはかなり高齢で、逮捕される直前まで大きな声で自分の無実を主張する等変わったお人。
変わっているのは人柄だけでなく、頭髪も。。
私の、かなしいかな「かつらスカウター」はかなり高精度なんです。

で、警察署内で連行される犯人の頭髪を見ると・・

ないんです。あのかつらが。

法律違反なので、きっちり罪を償ってほしいと思うのですが、
あのかつらを外した後の犯人はかなり惨めでした。

常々思いますが、かつらをするならば剃ったほうがいいな〜、と。
めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。

ただ、このかつら作戦が情状酌量の印象を生む等、作戦の上で着けていたのならば天晴れですが。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 20:35 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛におい対策

またまた、ヘッドスパに行きました。
理由は頭皮のクレンジングと気持ちいいからです。

髪の毛が生き返った気がします。
普通にシャンプーがザオラルだとしたらヘッドスパはザオリク級です。な、くらい全く違います。

あと、薄毛臭(頭皮が脂症な方に発生する独特な臭い)がしばらくなくなるんです。頭皮の汚れは、普段生活していて自然にでてくるものなんでしょうがないんですが、臭いしない=頭皮が正常な証拠なのかな、と。

これは最低月に1回行くべきものだな、と確信しました。
シャンプーをしてくれるお兄ちゃんに感謝です。

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 13:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | ヘッドスパ</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛と秋と

秋は、統計的に誰でも抜け毛が増える時期です。

例えば、犬・猫を飼っている人ならばわかるのですが、動物も毛が生え変わっていませんか?
冬眠等遺伝的な影響が、まだ我々人間にも残っているみたいです。

だから、抜け毛が多いなと焦っている方がいたら、「こんなものだ」と気持ちの平穏を保ってください。
焦った気持ちのまま、毎日を過ごすと精神衛生的に良くないです。
焦った気持ちのまま、余分に育毛剤などを使うのも良くないです。

時期を知ってからの心がけも大事なんですね。
髪だけでなく、仕事にも応用できそうです。

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ






posted by 毛博士 at 11:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛と帽子と私

帽子を被る機会が多いです。ってか、基本被っています。

何が悩みかっていうと、髪がぺたんこになるわけです。帽子を脱ぐと。

脱ぎたくないが、換気も必要なので要所要所脱ぐようにしています。
いやはや、この瞬間は写真に写りたくない瞬間ナンバー1です。

写った写真をデジカメで見るのですが、軽く凹みます。
べたっと髪がなるのが良くないんですよね。

坊主にするのが、解決策なんですかね?

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ



posted by 毛博士 at 22:41 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛御法度弐

弐:女子の目

私「はじめまして○○と言います」
女子「どうも○○です」

コンパの席で、女子がやたら後頭部を見てくる。

(やばい。薄毛だと気づかれた・・・)
と動揺し、完全に浮き足だって空気を自分で読みきってしまう野郎は切腹である。

薄毛とモテるは相関図がありません。(私の経験上)
一番だめなのは、そういう交流の場を薄毛のせいにして決して行かない貴方。

貴方の心のほうが禿げていますよ。

坊主とハゲの境界線はいまいちわからないですが、
「坊主だけど何か」と開き直る態度も重要かと。

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ



posted by 毛博士 at 22:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛質問

危篤の息子がいるとします。
神が現れました。
「私は神だ。お前の髪を全て私にくれるなら息子を助けてやろう」

あなたの選択は?
A:息子を助ける為なら、髪を差し出す。
B:いや、髪のほうが大事だ。

私の場合はAを選びますが、みなさんはどうでしたか?
よく映画で、「命よりも大事な髪が〜・・」みたいな、頭の薄いおやじが若者に甚振られるシーンがあるのですが、果たしてその「命」には私という第一人称しか含まれないのでしょうか?
最愛の妻、子供、両親、親友・・、人によって幅はあるのでしょうが、育毛の前に一人の人間としての行動が重要だ、と私は思います。

「神」と「髪」の存在という面白くない冗談ですが、Bを選ぶ人は更に面白くない冗談ですね。

このサイトの商品を一度ご考察あれ。私も使用している商品が何点かあります。

「20代後半からの薄毛110番」http://usuge110.kumogakure.com

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 21:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛のにおいA

頭から、微妙なにおいがします。
これは、頭皮の汚れを如実に感じる瞬間です。

ん〜。
自分だけしか匂っていないか、まわりにはにおいが全くしないのか。

多少、ワキガな人の気持ちがわかりました。

いつになれば匂いがおさまるのでしょう?
冬の乾燥シーズン??

このサイトの商品を一度ご考察あれ。私も使用している商品が何点かあります。

「20代後半からの薄毛110番」http://usuge110.kumogakure.com

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 22:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

