ナベQ

なべQとは誰が考えたのか、ライオンズの渡辺監督です。

間違いなく、頭でつけたあだ名ですよね。


おばー!!

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 01:20 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛御法度三

三:ハゲ会話

周りがハゲ会話で盛り上がっている時、会話に入ったら負けだ。
二重の意味で負けだ。
@自分の同士をいじめる
A自分をハゲの外に置いた立場に置くこと。

結局、誰も得をしない。
たとえば、薄毛がハゲを馬鹿にすること。まさに目くそ、鼻くそを笑うだ。
もし、会話に入るとしたら自分を自虐できる勇気があるか、自問自答しよう。誰も傷つけない生き方をしよう。

でも、その場にいづらくなった時・・・
にやにやしながら携帯でmixiニュースを見て、自然に会話を変えるテクニックを学ぶべし。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲと針

針が、どうも私の働いている会社で流行っています。
声が出ない歌手を針一発で治したり、肌の荒れ、疲労等、針を打つことによって劇的に治っています。

「ハゲは針で治るよ!!」

と針に毎週通っている上司に言われまして、「なにくそ!針くらいで治ってたまるか」って思ったのですが、本当に治るのならばこれはこれで東洋の神秘です。
値段も一回5000円〜7000円が相場とのこと。これで効果があるのならば、安いですよね?

現在、調査中。。。。


★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛の秋

かなり、余談話が多いブログですねw

私自身の状況は抜け毛が多少増えたかな。
緊急事態くらいではないのですが、秋は抜け毛が増える、これは常識と思って受けとめています。
焦ると、気持ちからやられますからね。

秋なので、睡眠と運動をとるようにしています。
私の場合、救いなのはじわじわ回復を感じれる状態にあること。
M字の左Mが埋まっていて、若干逆Uみたいな状態に。(てか、全然意味がわからない日本語ですね)

ミノタブを買ったものの、緊急事態の際に使おうと思って、まだ使っていません。
インターネットでの購入が危ぶまれている現在、頭皮を健康にする所から始めようと気持ちを引き締めます。

ん。難しいですよね。でも、秋だけに心に空きがないようにします。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 11:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛コンビ?

薄毛をネタにする若手芸人をテレビで見る機会があります。

薄毛がだいたいボケ役です。
「禿げてるやん!」から、入ってつかみに使われます。
禿げているだけで、笑になるなんてなんておいしいんだ。
って、他人事みたいに笑えないです。

ただ、私個人的には、笑いになるという事は世間的に認知されると捉え、それはそれでいいのかなと感じます。
笑いに変えられるのも一つの個性です。

願わくば、薄毛イケメン芸能人って出てこないですかね?

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ




posted by 毛博士 at 00:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天津飯の功罪

みなさんは、ドラゴンボールの天津飯を知っていますか?

三つ目で、手から怪光線を出し、空を飛ぶ。そして・・・

つるっぱげ。。。

ハゲを形容する言葉として「天津飯」という言葉はおそらくベスト10には入るでしょう。
私も、正直言われました。非常にむかつくんですが、どうしようも言い返せない。薄毛の弱いところです。

そこで、良い返し方を思いつきました。

「天津飯!技を借りるぜ!!太陽拳」と。

多少、空気は和らぎます。おためしあれ!

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 01:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関根さんの後頭部って・・・

段々やばくなっていませんか?

最近、テレビを見ていて思います。
後頭部から薄くなっていくタイプなのか・・・と。

気付かなかったあなた、薄毛スカウターが弱いです。
私のは、ギニュー特選隊が持っていたくらいに新型なので、びんびんに感じます。

でも。。。面白ければいいじゃんね。。。
娘がかわいければいいじゃんね。。。

禿げるイメージがなかっただけに若干ショックです。

芸人魂にかけて、かつらは付けないでね。


★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:40 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛産業の歴史

この前、新聞を見ていたらさだまさしのコンサートの広告がありました。その上には、アデランスの広告が。
偶然か、誰かの企みか。新聞の編集者も気づいていたのでしょうか?

まあ、小話は置いといて。頭髪産業のCMであったり、広告を見ない日はないといっても過言ではないです。インターネットでも、めちゃくちゃ見ます。圧倒的に大きな産業だし、それだけ需要があるのでしょうね。

そこで歴史を探ってみたいと思いました。

日本における頭髪産業で、やはり魁といえるのはアデランスとアートネイチャーでしょうね。ともに、昭和40年代に創業されました。
時代は高度成長期。
日本人が豊かになってきたのを確信させる時代でした。それまで衣食住だけを必死になって求めてきました。それを満たされて、贅沢品を意識するようになったのでしょう。だから、このような時代にかつら会社が創業されたのも偶然ではないのでしょう。

あと、日本人がモーレツに働いて、ストレスが増えて、それが薄毛を増発させたのも理由に挙げられると思います。
時代がかつらを必要とさせ、時代がかつらを必要とさせる環境を作ったのでしょう。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 08:35 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田問題C

Bおっさん社会的に立場低下説

昨今、父親としての威厳がなくなってきていると世間では言われています。確かに、娘からは「きもいんだよ、ハゲ親父」と言われ、女房からはゴミ扱い、町に出るとオヤジ狩に怯えるという悲惨な状態です。

ハゲ(バーコードなら5割増し)って、どうしてこんなに弱く見えるのでしょうね?
おっさんが社会的に立場が低下するにつれて、薄毛の立場も低下していったのでは?というのも、薄毛人口は圧倒的に中年が多いのです。私のような若手薄毛世代も、おっさんと比例して立場が弱くなっていく。

おっさんの立場は低下しているのだ。
おっさんはハゲが多いのだ。
だから、ハゲの立場も低下しているのだ。

というバカボンのパパよろしくの三段論が成立しているのでは。

いつから、こんなにハゲが世間から馬鹿にされるようになったのでしょうかね?
次回は歴史を探っていきたいと思います。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 00:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田問題B

A赤ちゃん回帰説

最近、自分の子供を虐待する等痛ましい事件が増えていますが、人間は人種関係なく赤ちゃんを見るとかわいく思うそうです。これは、前回同様、本能ともいえる性質だそうです。母性本能というやつも、そうなのかなと思ってしまいます。

赤ちゃんの顔を見てください。
ふっくらした顔、肉厚のある体型、そして薄い頭髪。

特徴だけあげると、中年(メタボだが)の特徴をあげたといっても過言ではありません。
赤ちゃんを見ると、いじめたくなるような気持ちになりませんか?頬をつねったり、足をくすぐったりしたくなりませんか?
薄毛の人を赤ちゃんと無意識に判断し、その気持ちが浄化されて、薄毛の人を蔑みたくなる。
どうも強引な気がしてならないんですが、スキンヘッドと薄毛は違うという事を述べたいです。
スキンヘッド=いかつい。 薄毛=愛嬌、蔑み等・・。
見た目はそんなに変わらなくても、全く印象って違いますね。私が思うに、無意識にイメージが作られる要素ってあると思います。薄毛は、不完全ってイメージがあって、どうもそれが赤ちゃんのイメージと繋がっている部分は多少あるのかな、と。
でも、薄毛ってダークなイメージでなく、何か明るくポップなイメージもありません?だからこそ、笑いにできたりするのだと思います。

愛嬌があって、いじめたくなる存在=赤ちゃんだ!!

強引ですかね?

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 16:36 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

