ハゲと年齢

街を歩いていて、ふと気付くのですが。

男性で、年齢70以上の人のハゲ率が確実に90パーセント以上だってこと。
これが50以上になると50パーセント以上。

男性って結局ハゲる生き物だって事が如実に表れています。今、イケメンでふさふさしている男性も結局ハゲるってこと。

で、似合うハゲと似合わないハゲももちろんいます。
続きは次回。。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 00:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛と冬A

お風呂から出てくる時の注意。

髪をタオルでよく拭きます。
ただ、ごしゃごしゃと左右上下に拭くのではなく、
上から下、上から下、まるで山頂から流れる清水のように、やわらかく、髪をタオルで拭きましょう。

この行為自体が、キューティクル保護に役立つ、とのこと。
全然、難しくないですよね?
頭を、上から下へ髪をなぞって拭くだけなのだから。
しかし、これがかなり重要です。継続は力なり。ぜひ、これを見た瞬間から実行しましょう。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:33 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛と冬

最近、すっかり冬だなって感じるくらいに寒くなりました。

髪も、抜け毛の秋をなんとか克服したという状態です。
が、冬も決して油断できない季節。

調べましたが、乾燥しているからこそ頭皮を痛めやすくなるのは当たり前。
じゃあ、どの部分が傷める?

髪を保護する一番外側の部分のたんぱく質で構成される物質であるキューティクルが痛むと抜け毛の原因にもなるとのこと。

決して油断はできません。

冬には冬の頭皮ケアが必要なんです。
次回は、基本的なケア方法を実践しましょう。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 23:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛御法度四

薄毛御法度四

風吹かば、顔を下に、でこ見せるな!

冬は、きつい風が吹きます。もし、これを顔全体で受け止めると、額まで髪がめくれあがります。これは、けっこう人に見られたくない恥ずかしい瞬間ベスト3に入る瞬間だと思います。
私の場合、M字なのでかなり顕著になってしまいます。

風が吹くときは、下を向きながら前を心の目で見ながら歩いています。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 00:32 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲレット

っていう演劇を知っています?

近藤芳正さんが主演されている劇なんですけど。原案はもちろん、シェイクスピアの「ハムレット」です。
しっかし・・・・・

インパクトのあるタイトルですよね。残念ながら、私は見てはいないのですが、絶賛DVDがレンタルできます。

笑えないタイトルなんですが、それをひっくるめて笑えるような自分でありたいと、常々思っています。

見た方は感想を教えてください。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 23:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほのかちゃん

安 穂野香(あんほのか)って知っています?
あらびき団で見ることができる、セーラー服で、歌を歌う、なおかつすんごい頭をしているおじさんです。

私は、ハゲネタは笑うことができないんだが、そんなの関係なく笑えるくらいの強烈な人です。

自分の頭など、全然たいしたことがないし、薄毛で悩むこと自体がばからしくなるような存在感です。

あらびき団は、ほのかちゃんの頭を撮るシーンを要所要所笑いのシーンとして抜き出しています。
ハゲって抜くだけで笑いがあるんですかね?

度が過ぎると不快ですが。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ


posted by 毛博士 at 00:29 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛が減り・・

多少、危惧していた抜け毛が減り始めました。

ん〜、冬のロマンスの神様効果?

まあ、秋は抜け毛が必然的に増える季節で、それが冬が近づき緩和されたのかなと。
これからが、勝負です。
髪を冬眠させないようにしましょうね。
ちなみに、頭皮臭まだ正常な状態に保っています。
今日、「ん?やばいかも?」という瞬間は何度かありましたが、まだまだ保っています。頑張れ!!



★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ






posted by 毛博士 at 22:05 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭皮洗浄

散髪に行く時に、ヘッドスパをしてもらいます。
頭がめちゃくちゃ爽快になります。
ヘッドスパの時はもちろん、洗浄液で頭を洗ってもらうのですが、フランスのなんとかかんとかというメーカーらしいです。(すいません。覚えていません。。)

頭皮の汚れが落ちているという感覚が、やってもらっている時に感じられます。

今日、ヘッドスパから一日経過しているんですが、頭皮臭が全くしないんです。少し、洗浄液の臭いがするんですが、いかにも頭が汚れていますよ、とアピールしているかのごとくの臭いがしませんでした。

いやはや、それだけで自慢したくなるほどの出来事でした。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ


posted by 毛博士 at 00:42 | 大阪 ☁ | Comment(0) | ヘッドスパ</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつら論

いつも思っていたんですが、かつらのイメージって悪くないですか?
恥ずかしい物を隠す、日本人の恥の文化を継承している物のような気がしています。

で、かつらをメンズエクステと云いましょうよ。
何かおしゃれな感じがしませんか?
基本的に変わらないでしょう?おしゃれの為が生活の為につけるかだけで。

バッハとか、中世ヨーロッパ人のあのもこもこヘアはかつらなんだそうです。でも、おしゃれや身だしなみの為につけていたらしく、見た目も何かを隠したがる暗い感じがしないでしょう?

要するに、心がけ次第で人々の常識は変わるんじゃないかって、思います。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 01:30 | 大阪 ☔ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の対処

薄毛だと、雨に困ります。

なぜかというと、頭皮が透けて、なんとも言えない状態になるからです。
スキンヘッドだとどうでもいいのでしょうが、薄毛だと、使用前、使用後程の頭変化に顕著な瞬間はありません。

だから、雨が嫌なんです。イギリスには住みたくありません。
でも、嫌々いっててもしょうがないので対処法を考えるしかありません。

・折りたたみ傘
・鏡
・ドライヤー(小型)

この3つは必需品です。

折りたたみ傘=攻撃を最小限に防ぐ刀
鏡=自分の状態を確認できる心理的に安心できる防具
ドライヤー=髪型をセッティングできる回復薬薬草

ドラクエの呪文でいうと・・
傘=イオラ
鏡=スカラ
ドライヤー=ベホイミ

これらの道具がないと、パルプンテ状態になります。

万が一の際が一番危険です。準備はしてもしすぎることはないので、有事の際を考え髪の毛ケアを考えましょう。


★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ






posted by 毛博士 at 00:01 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

