薄毛御法度五

ニット帽は極力被るな。

薄毛な場合、キャップ帽のほうがまわりから見て違和感が少ない(あくまでも私の私見ですが)

キャップ帽って、スポーツ選手が使用している場合が多いですよね。
スポーツ選手って、特にアメリカの場合黒人選手ってスキンヘッドが多いですよね。なので、心理的に我々も被って、脱いだ時でもニットよりもまわりの目が優しいのではないか、と思っています。あくまでも私見ですが。。。

posted by 毛博士 at 01:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛御法度四

薄毛御法度四

風吹かば、顔を下に、でこ見せるな!

冬は、きつい風が吹きます。もし、これを顔全体で受け止めると、額まで髪がめくれあがります。これは、けっこう人に見られたくない恥ずかしい瞬間ベスト3に入る瞬間だと思います。
私の場合、M字なのでかなり顕著になってしまいます。

風が吹くときは、下を向きながら前を心の目で見ながら歩いています。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 00:32 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛御法度三

三:ハゲ会話

周りがハゲ会話で盛り上がっている時、会話に入ったら負けだ。
二重の意味で負けだ。
@自分の同士をいじめる
A自分をハゲの外に置いた立場に置くこと。

結局、誰も得をしない。
たとえば、薄毛がハゲを馬鹿にすること。まさに目くそ、鼻くそを笑うだ。
もし、会話に入るとしたら自分を自虐できる勇気があるか、自問自答しよう。誰も傷つけない生き方をしよう。

でも、その場にいづらくなった時・・・
にやにやしながら携帯でmixiニュースを見て、自然に会話を変えるテクニックを学ぶべし。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛御法度弐

弐:女子の目

私「はじめまして○○と言います」
女子「どうも○○です」

コンパの席で、女子がやたら後頭部を見てくる。

(やばい。薄毛だと気づかれた・・・)
と動揺し、完全に浮き足だって空気を自分で読みきってしまう野郎は切腹である。

薄毛とモテるは相関図がありません。(私の経験上)
一番だめなのは、そういう交流の場を薄毛のせいにして決して行かない貴方。

貴方の心のほうが禿げていますよ。

坊主とハゲの境界線はいまいちわからないですが、
「坊主だけど何か」と開き直る態度も重要かと。

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ



posted by 毛博士 at 22:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛御法度第一

一:士道不覚悟

例えば、貴方が明日起きたらサイドしか髪の毛がない、しかもバーコードヘアだったとしよう。世間でいう課長クラスの髪型だ。
どういう行動を取る?

薄毛武士なら、潔くスキンヘッドにして堂々と生きるべし。そして育毛に専念すべし。

と、これは極端な行動だが、びくびく生きていても人生楽しめないし、神経を病むと過敏な毛根にも必ず影響します。心得として、覚えていて欲しいです。

薄毛だろうと、かっこいい奴はかっこいいし、ダンディズムを感じさせる男性も必ずいます。一番ダメなのは、単なるマイナスとして捕らえて、マイナスに生きる事。

こんな奴は、切腹!!!


このサイトの商品を一度ご考察あれ。私も使用している商品が何点かあります。

「20代後半からの薄毛110番」http://usuge110.kumogakure.com

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 13:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

