髪の毛が・・・

鏡を見ていると・・・
「おおお。髪がぺったんこだ・・」と思う事があります。
どうも、静電気が発生していて、髪を触るとぱちぱちと嫌な音がします。

全然、話は変わりますが、定期的にヘッドスパをしています。
私のポリシーとして、頭皮を健康にする事が一番の抜け毛予防だというのがありますので、本当に定期的に行こうと心がけています。

その結果(かどうかわかりませんが)、髪の毛の臭いがしなくなってきたのです。これは進歩か後退か変革期か!!
おそらく、頭皮が正常になりつつあるのかなと思います。
何かやれば必ず何か起こります。

我々は、少々だけですが髪の毛にハンデを抱えています。
が、至って普通の人間で、普通に生活をしています。
何かを考え、実行する。至って普通のことです。
お金がかかるのだけが、痛いですが、今、自分が気にして、考えている事は絶対に役に立つ、そう信じています。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

いける男をめざします
いけるサラリーマンは目もとからのサイト
posted by 毛博士 at 23:39 | 大阪 | Comment(0) | ヘッドスパ</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭皮洗浄

散髪に行く時に、ヘッドスパをしてもらいます。
頭がめちゃくちゃ爽快になります。
ヘッドスパの時はもちろん、洗浄液で頭を洗ってもらうのですが、フランスのなんとかかんとかというメーカーらしいです。(すいません。覚えていません。。)

頭皮の汚れが落ちているという感覚が、やってもらっている時に感じられます。

今日、ヘッドスパから一日経過しているんですが、頭皮臭が全くしないんです。少し、洗浄液の臭いがするんですが、いかにも頭が汚れていますよ、とアピールしているかのごとくの臭いがしませんでした。

いやはや、それだけで自慢したくなるほどの出来事でした。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ


posted by 毛博士 at 00:42 | 大阪 ☁ | Comment(0) | ヘッドスパ</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛におい対策

またまた、ヘッドスパに行きました。
理由は頭皮のクレンジングと気持ちいいからです。

髪の毛が生き返った気がします。
普通にシャンプーがザオラルだとしたらヘッドスパはザオリク級です。な、くらい全く違います。

あと、薄毛臭(頭皮が脂症な方に発生する独特な臭い)がしばらくなくなるんです。頭皮の汚れは、普段生活していて自然にでてくるものなんでしょうがないんですが、臭いしない=頭皮が正常な証拠なのかな、と。

これは最低月に1回行くべきものだな、と確信しました。
シャンプーをしてくれるお兄ちゃんに感謝です。

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 13:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | ヘッドスパ</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘッドスパに行こう!!

髪を切る時、美容院を利用しているんですが、
最近ヘッドスパスペースが出来たという事で利用しました。

頭皮の汚れが育毛の妨げになるという事で、定期的に利用しようかな、と。

ヘッドスパの効能とは・・
主に、髪に栄養を与えるという事らしいです。
というのも、リラックスしたスペースでゆっくり寝ながら、ヒーリングミュージックを聴きながらのシャンプーはかなり気持ちよく、言葉にできないくらいです。

ただ、美容師さんに聞いたり、某大手ヘッドスパのサイトを見たところ、

育毛<抜け毛予防
らしいですね。

育毛は、プロの育毛サロンを利用して、と。

私自身、日常の生活で育毛が出来ないか、というコンセプトを元に、このブログを書いています。
あくまでも、街のヘッドスパは抜け毛予防として利用して、補助として捕らえるほうがいいのかな、と結論づけました。

といっても、1回5000円くらいの低価格だし。

なんといっても。。
ちょ〜、気持ちいい〜って北島節が出そうな感じです。

まだ、利用していない方も、1回は利用してみませんか??

このサイトの商品を一度ご考察あれ。私も使用している商品が何点かあります。

「20代後半からの薄毛110番」http://usuge110.kumogakure.com

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 13:35 | 大阪 ☀ | Comment(0) | ヘッドスパ</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

