抜け毛と過緊張

どうでしょうかね。。
少しだけ、抜け毛が減ってきたような気がします。

話は変わるのですが、私は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めます。どうも、自分は特殊な人間だと思っていたのですが、これは緊張がもたらしている状態らしく、むしろ小心さが生み出した行動だということが発覚しましたバッド(下向き矢印)

てか、寝ている時も緊張しているんですね。
それは、髪に悪いはずです。
明日は、遅刻しない程度にリラックスして寝ようと思いながら、布団にはいる毎日です。

髪にとってリラックスした日々の生活は重要ですよ!!

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

いける男をめざします
いけるサラリーマンは目もとからのサイト



posted by 毛博士 at 23:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しづつ・・の頭髪

M字ハゲなわたくしですが、少しづつですが頭髪に変化が。
M字が解消されつつありのです。

このまま、回復していくことを切に願います。

私の処置方法は、基本的に頭皮を正常にし、規則正しい生活を心がけることです。
当たり前の事を当たり前にする事が一番近道だと思い、実践をしましたが、ここ最近まであまり変化がなく正直焦りました。
ただ、決して油断できない状況。
しっかりと、健全な男になりまっせ。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ



posted by 毛博士 at 00:56 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛と冬A

お風呂から出てくる時の注意。

髪をタオルでよく拭きます。
ただ、ごしゃごしゃと左右上下に拭くのではなく、
上から下、上から下、まるで山頂から流れる清水のように、やわらかく、髪をタオルで拭きましょう。

この行為自体が、キューティクル保護に役立つ、とのこと。
全然、難しくないですよね?
頭を、上から下へ髪をなぞって拭くだけなのだから。
しかし、これがかなり重要です。継続は力なり。ぜひ、これを見た瞬間から実行しましょう。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:33 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛と冬

最近、すっかり冬だなって感じるくらいに寒くなりました。

髪も、抜け毛の秋をなんとか克服したという状態です。
が、冬も決して油断できない季節。

調べましたが、乾燥しているからこそ頭皮を痛めやすくなるのは当たり前。
じゃあ、どの部分が傷める?

髪を保護する一番外側の部分のたんぱく質で構成される物質であるキューティクルが痛むと抜け毛の原因にもなるとのこと。

決して油断はできません。

冬には冬の頭皮ケアが必要なんです。
次回は、基本的なケア方法を実践しましょう。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 23:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛が減り・・

多少、危惧していた抜け毛が減り始めました。

ん〜、冬のロマンスの神様効果?

まあ、秋は抜け毛が必然的に増える季節で、それが冬が近づき緩和されたのかなと。
これからが、勝負です。
髪を冬眠させないようにしましょうね。
ちなみに、頭皮臭まだ正常な状態に保っています。
今日、「ん?やばいかも?」という瞬間は何度かありましたが、まだまだ保っています。頑張れ!!



★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ






posted by 毛博士 at 22:05 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛の秋

かなり、余談話が多いブログですねw

私自身の状況は抜け毛が多少増えたかな。
緊急事態くらいではないのですが、秋は抜け毛が増える、これは常識と思って受けとめています。
焦ると、気持ちからやられますからね。

秋なので、睡眠と運動をとるようにしています。
私の場合、救いなのはじわじわ回復を感じれる状態にあること。
M字の左Mが埋まっていて、若干逆Uみたいな状態に。(てか、全然意味がわからない日本語ですね)

ミノタブを買ったものの、緊急事態の際に使おうと思って、まだ使っていません。
インターネットでの購入が危ぶまれている現在、頭皮を健康にする所から始めようと気持ちを引き締めます。

ん。難しいですよね。でも、秋だけに心に空きがないようにします。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 11:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛の天敵

薄毛の天敵をみなさん知っていますか?

それは、男性ホルモンです。

我々の髪には、5α−リダクターゼという酵素があり、血流にのってきた  男性ホルモンが5α−リダクターゼの影響で悪玉男性ホルモンに変換されてしまうのです。

この5α−リダクターゼという酵素を弱らせるサプリメントも販売しております。近々、紹介したいと思います。

頭皮の健康
男性ホルモンの調整

以上の2点が、健康な頭髪で重要なファクターです。
認識しておいて、損はないと思います。
覚えておきましょう。

どんなヘアケアグッズがいいかお悩みのあなた!!このサイトの商品を一度ご考察あれ。私も使用している商品が何点かあるのですが、値段はお得ですね。

「20代後半からの薄毛110番」http://usuge110.kumogakure.com

 
posted by 毛博士 at 23:15 | 大阪 | Comment(1) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛シャンプーA

正しいシャンプーの方法とは・・・

まず、シャンプーに入る前に、よく頭を水で流してください。
イメージとして、頭皮から汚れが出ますようにって、ソフトタッチで。

シャンプーを適量手の平に落とします。
適量とは、大体500円玉くらいの大きさだと思ってください。

ここからが、ポイントなのですが、

あなたは、どの部分から頭を洗いますか?

頭の頂上から、下へ下っていく滝の流れのような方がほとんどではないでしょうか。

それでは、いけません!!


大事なのは頭皮をマッサージし、頭皮の汚れを落とす事。これに尽きます。

私の洗い方は、

@後頭部から泡をつけ、頭の頂上へ。

A側面に泡をつけ、頭の頂上へ。

B頭の頂上から、額へ下っていく。

この三部構成です。

そして、爪を立てて洗わない事。これは、頭皮に傷をつけ、健全な育毛を阻みますから。

そして、シャンプーの泡を流します。

今度は、100円玉くらいの量を取って、先ほどの要領でもう一度頭を洗います。


つまり、一度で2回頭を洗うわけです。

何度も言いますが、シャンプーで頭皮の汚れを取る事。これが一番重要です。そして、健全な頭皮を保つためのマッサージも行う。


シャンプーが、実は薄毛対策の中で一番重要なんです。
分かってはいると思いますが、毎日して下さいね。
タグ:抜け毛 薄毛
posted by 毛博士 at 09:59 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛シャンプーの薦め

みなさん、正常なシャンプーをしていますか?

頭皮を健康にする事こそが、薄毛対策というのが私の持論です。
しかし、シャンプーをする際にも注意事項があります。

★爪を立てて洗って、頭皮を傷つけない事。

★シャンプーの泡を残さずに、きれいに流す事。

★洗いすぎない事。

上の二つは、頭皮を傷つけない為の対策。
下の一つは、きれいにしすぎる事をしないようにする為の対策。
どういう事かというと、シャンプーには汚れを落とす成分が
入っていて、その成分が過剰に頭皮を刺激し、
逆に頭皮を悪くする事があるからです。

一日シャンプーは一回でいいのです。
私は、夜に一回だけです。それだけでも、きちんとケアすれば確実に良くなります。

次回、シャンプーの仕方編です。
posted by 毛博士 at 22:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

