ふう

ふむむ。
今日、髪切る。
切ない



株式会社アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション
posted by 毛博士 at 21:29 | 大阪 | Comment(50) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使い続けている・・

ちなみに、私が使用しているシャンプーは、
薄毛の方ならみなさん御存じ、「スカルプDシャンプー」。
K-BO-BOプロジェクトでも有名な品。

使い続けている結果、最初は効果があるのかな、と疑心暗鬼だったのですが、最近はシャンプーの信頼感が増してきた結果です。

つまり、効果はあります。(少なくとも私には)

私は、脂性のある頭皮で、フケなども出やすく、頭皮がかなり荒れた結果、薄毛にかなり近づいたのかな、と。
まだまだ、油断はできませんが、このシャンプーは私にとっては効果がありました。

「継続は力なり」
posted by 毛博士 at 00:54 | 大阪 ☀ | Comment(1) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおお・・

髪が少しずつですが、回復しちょります
M字が、かなり逆Uの字(つまり通常)に近づきつつあります。

これ、かなりチャンスですね。
じっくり、育毛に取組報告したいと思います。
posted by 毛博士 at 00:54 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪と格闘技

格闘家には、坊主が多い理由(特に総合格闘技)が改めてわかりました。

私、趣味で柔術をやっているんですが、まあ、スパーリングなるものするわけです。
相手が上、私が下。簡単にいうと、マウントポジションに近い状態になりました。
相手の膝付近に私の頭があり、私が逃げようと上へ下へ暴れると、

ぶちぶちぶち・・

なにか、聞き覚えのないようなあるような音がしました。
と、同時に後頭部に痛み。

瞬間、わかりました。
後頭部の髪の毛を相手が膝で踏んでいて、私が動いた瞬間に髪の毛が数本ちぎれたことを。

ショックですね。相手に一本とられたことよりも、ショックです。そこからのスパーリングは気になって気になって、練習どころではありませんでした。

「だから、格闘家は坊主が多いのか」

精神的なダメージが髪の毛の散乱を見て、確信しました。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 20:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲの適正

はっきりといえるのが、基本的に髪は伸ばさないということ。
スキンヘッドが一番良いといえます。
無理している感が髪に出ていると、例えその人が優秀でも一瞬で弱みを握られた状態になり、そこからの挽回はかなり難しいです。

開き直るという姿勢が一番大事です。

ん〜。芸能人でいうならば、デューク更家。あそこまでいけたら、人間としてかなり立派だし、毎日が楽しいと思います。

ポイント
@髪を伸ばさない
A自分に似合う帽子の形を見つけて、常に被る。
B自分に似合うサングラスを見つける。
Cひげを生やす。

この四つ、うまくミックスできたらハゲでも人前で悠々とできると思います。いかがでしょうか??

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲと年齢

街を歩いていて、ふと気付くのですが。

男性で、年齢70以上の人のハゲ率が確実に90パーセント以上だってこと。
これが50以上になると50パーセント以上。

男性って結局ハゲる生き物だって事が如実に表れています。今、イケメンでふさふさしている男性も結局ハゲるってこと。

で、似合うハゲと似合わないハゲももちろんいます。
続きは次回。。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 00:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつら論

いつも思っていたんですが、かつらのイメージって悪くないですか?
恥ずかしい物を隠す、日本人の恥の文化を継承している物のような気がしています。

で、かつらをメンズエクステと云いましょうよ。
何かおしゃれな感じがしませんか?
基本的に変わらないでしょう?おしゃれの為が生活の為につけるかだけで。

バッハとか、中世ヨーロッパ人のあのもこもこヘアはかつらなんだそうです。でも、おしゃれや身だしなみの為につけていたらしく、見た目も何かを隠したがる暗い感じがしないでしょう?

要するに、心がけ次第で人々の常識は変わるんじゃないかって、思います。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 01:30 | 大阪 ☔ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲと針

針が、どうも私の働いている会社で流行っています。
声が出ない歌手を針一発で治したり、肌の荒れ、疲労等、針を打つことによって劇的に治っています。

「ハゲは針で治るよ!!」

と針に毎週通っている上司に言われまして、「なにくそ!針くらいで治ってたまるか」って思ったのですが、本当に治るのならばこれはこれで東洋の神秘です。
値段も一回5000円〜7000円が相場とのこと。これで効果があるのならば、安いですよね?

現在、調査中。。。。


★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛コンビ?

薄毛をネタにする若手芸人をテレビで見る機会があります。

薄毛がだいたいボケ役です。
「禿げてるやん!」から、入ってつかみに使われます。
禿げているだけで、笑になるなんてなんておいしいんだ。
って、他人事みたいに笑えないです。

ただ、私個人的には、笑いになるという事は世間的に認知されると捉え、それはそれでいいのかなと感じます。
笑いに変えられるのも一つの個性です。

願わくば、薄毛イケメン芸能人って出てこないですかね?

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ




posted by 毛博士 at 00:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天津飯の功罪

みなさんは、ドラゴンボールの天津飯を知っていますか?

三つ目で、手から怪光線を出し、空を飛ぶ。そして・・・

つるっぱげ。。。

ハゲを形容する言葉として「天津飯」という言葉はおそらくベスト10には入るでしょう。
私も、正直言われました。非常にむかつくんですが、どうしようも言い返せない。薄毛の弱いところです。

そこで、良い返し方を思いつきました。

「天津飯!技を借りるぜ!!太陽拳」と。

多少、空気は和らぎます。おためしあれ!

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
posted by 毛博士 at 01:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛産業の歴史

この前、新聞を見ていたらさだまさしのコンサートの広告がありました。その上には、アデランスの広告が。
偶然か、誰かの企みか。新聞の編集者も気づいていたのでしょうか?

まあ、小話は置いといて。頭髪産業のCMであったり、広告を見ない日はないといっても過言ではないです。インターネットでも、めちゃくちゃ見ます。圧倒的に大きな産業だし、それだけ需要があるのでしょうね。

そこで歴史を探ってみたいと思いました。

日本における頭髪産業で、やはり魁といえるのはアデランスとアートネイチャーでしょうね。ともに、昭和40年代に創業されました。
時代は高度成長期。
日本人が豊かになってきたのを確信させる時代でした。それまで衣食住だけを必死になって求めてきました。それを満たされて、贅沢品を意識するようになったのでしょう。だから、このような時代にかつら会社が創業されたのも偶然ではないのでしょう。

あと、日本人がモーレツに働いて、ストレスが増えて、それが薄毛を増発させたのも理由に挙げられると思います。
時代がかつらを必要とさせ、時代がかつらを必要とさせる環境を作ったのでしょう。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 08:35 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛と秋と

秋は、統計的に誰でも抜け毛が増える時期です。

例えば、犬・猫を飼っている人ならばわかるのですが、動物も毛が生え変わっていませんか?
冬眠等遺伝的な影響が、まだ我々人間にも残っているみたいです。

だから、抜け毛が多いなと焦っている方がいたら、「こんなものだ」と気持ちの平穏を保ってください。
焦った気持ちのまま、毎日を過ごすと精神衛生的に良くないです。
焦った気持ちのまま、余分に育毛剤などを使うのも良くないです。

時期を知ってからの心がけも大事なんですね。
髪だけでなく、仕事にも応用できそうです。

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ






posted by 毛博士 at 11:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛質問

危篤の息子がいるとします。
神が現れました。
「私は神だ。お前の髪を全て私にくれるなら息子を助けてやろう」

あなたの選択は?
A:息子を助ける為なら、髪を差し出す。
B:いや、髪のほうが大事だ。

私の場合はAを選びますが、みなさんはどうでしたか?
よく映画で、「命よりも大事な髪が〜・・」みたいな、頭の薄いおやじが若者に甚振られるシーンがあるのですが、果たしてその「命」には私という第一人称しか含まれないのでしょうか?
最愛の妻、子供、両親、親友・・、人によって幅はあるのでしょうが、育毛の前に一人の人間としての行動が重要だ、と私は思います。

「神」と「髪」の存在という面白くない冗談ですが、Bを選ぶ人は更に面白くない冗談ですね。

このサイトの商品を一度ご考察あれ。私も使用している商品が何点かあります。

「20代後半からの薄毛110番」http://usuge110.kumogakure.com

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 21:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育毛サロンって・・・

私は、現在育毛サロン的な店に通ってなく、独学で頑張っております。
最初は、全く髪に変化がなかったのですが、徐々に髪の量に変化が出てきて、「ハゲ」という中傷も髪の量に反比例して少なくなりました。

ところで、育毛サロンでお試しキャンペーンってあるのを知ってます?
お得な価格で体験できるやつです。
ドキドキしながら、行きました。

危機感を煽る毛髪診断士の女性。
焦る私。
「今なら間に合いますよ」と成功事例を見せる女性。
少し安堵の私。
そして・・値段・・


高っ!!!


渋ったら、更に危機感を煽られる。
私、キレまして「こんな想いをしてまでして髪を増やしたくない。むしろ、絶対にスキンヘッドにしますから!!」と逆ギレ退出。

私と同じ想いをした人っています?
だからこそ、独学でしかも安価で育毛ができる方法がないか、と色々試してきました。少しずつですが効果は出ております。
このブログを利用して、みなさんも良いヘアライフを送って欲しいと願います。

どんなヘアケアグッズがいいかお悩みのあなた!!このサイトの商品を一度ご考察あれ。私も使用している商品が何点かあります。ハッピーヘアライフ。

「20代後半からの薄毛110番」http://usuge110.kumogakure.com



posted by 毛博士 at 23:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛のにほい

変なタイトルです。

皆さん、頭臭くありませんか?
私、少し臭ってますが何か?

これは、頭皮が汚れている証拠なんですよね。

頭皮の脂というのは薄毛にとって、永遠のライバルです。
いかに、頭皮を正常にするかが、課題です。

後頭部を見た貴方。頭からぷ〜んと臭う貴方。

私と頭皮を正常にし、薄毛と戦いましょう。
次回から、実戦ですよ。

posted by 毛博士 at 21:59 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲと薄毛

前回、自分の事を薄毛と言いました。

みなさん、自分のおでこを広げてみてください。
昔と比べて変化はありませんか?

それでも大丈夫な貴方!!

手鏡を持って、自分の後頭部を見てください。
変化はありませんか??

意外と後頭部が危険なんです。
美容院で、カット後に後頭部を見せられるのですが、
正直いらんです。。

そういえば、変化があるわ。。。
それが薄毛です。
20代となると周りの人間と比較されるので、更にげげげって感じです。

まずは、自分自身の状態を把握する事。これが大事です。
不安な事って目をそむけたいですよね。

敵を知り、己を知れば100戦危うからず、と述べたのは孫子。

今、戦う決意をした貴方。
手鏡を持って、後頭部を見ましょう。

「あちゃー。。。」
と思ったら、戦う決意をしましょう。

まずは、薄毛と認識し、決して逃げない勇気を持つ事。
これが、スタートです。


できない方は、いっそスキンヘッドみたいなハゲにしましょう。
それが一番です。
posted by 毛博士 at 15:26 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛の始まり

私自身、ばりばりの20代後半です。
独身だが、仕事盛りで、そろそろ結婚も考えている年齢ですが、
将来に対する不安が一つありした。

お金?子供?原油?マンションの下落?

・・でもなく、薄毛。。。

人には、相談しにくいし、他人の目線が怖くなる。
それに、まだ回りはふさふさの髪で、パーマで髪を染める等、
私にとって考えられない事をしている友達もたくさんいる。

まわりからもネタで「ハゲ」と言われはじめ、
強がってはみたものの、やはりショックでした。。

無料体験をした、某大手の育毛会社。
正直、思いました。

「高!!っ」て

何か、できないかとあがきはじめました。
その苦労の結果、比較的安価で、しかも誰でも買える育毛剤を使用、
そして、健康的な生活を送った結果・・・
少しずつ効果が。。自信も不思議と出てきました。

私と同じような気持ちのあなた。

まだ、私も発展途上髪です。一緒に育毛しませんか?
そして、自信を取り戻しませんか?

私の方法を公開していきます。誰でもできますし、
何よりも安価です。
私と一緒に頑張りましょう!!

posted by 毛博士 at 00:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

