ふう

ふむむ。
今日、髪切る。
切ない



株式会社アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション
posted by 毛博士 at 21:29 | 大阪 | Comment(50) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使い続けている・・

ちなみに、私が使用しているシャンプーは、
薄毛の方ならみなさん御存じ、「スカルプDシャンプー」。
K-BO-BOプロジェクトでも有名な品。

使い続けている結果、最初は効果があるのかな、と疑心暗鬼だったのですが、最近はシャンプーの信頼感が増してきた結果です。

つまり、効果はあります。(少なくとも私には)

私は、脂性のある頭皮で、フケなども出やすく、頭皮がかなり荒れた結果、薄毛にかなり近づいたのかな、と。
まだまだ、油断はできませんが、このシャンプーは私にとっては効果がありました。

「継続は力なり」
posted by 毛博士 at 00:54 | 大阪 ☀ | Comment(1) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおお・・

髪が少しずつですが、回復しちょります
M字が、かなり逆Uの字(つまり通常)に近づきつつあります。

これ、かなりチャンスですね。
じっくり、育毛に取組報告したいと思います。
posted by 毛博士 at 00:54 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつら犯罪?

台湾で、ある議員のかつらを取った人が逮捕されたそうな。
かつら議員の反支持者らしく、その人の行動が気にいらなかったから犯行をおこしたそうだ。

ただ、どんな犯罪にあたるか目下検討中だと。

そら、そうだな。。。

で、そのかつらを取られた議員の一言
「裸を見られるのと同様に恥ずかしい」

世界って平和ですよね。

posted by 毛博士 at 01:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 余談ながら</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄毛御法度五

ニット帽は極力被るな。

薄毛な場合、キャップ帽のほうがまわりから見て違和感が少ない(あくまでも私の私見ですが)

キャップ帽って、スポーツ選手が使用している場合が多いですよね。
スポーツ選手って、特にアメリカの場合黒人選手ってスキンヘッドが多いですよね。なので、心理的に我々も被って、脱いだ時でもニットよりもまわりの目が優しいのではないか、と思っています。あくまでも私見ですが。。。

posted by 毛博士 at 01:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 薄毛御法度</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪の毛が・・・

鏡を見ていると・・・
「おおお。髪がぺったんこだ・・」と思う事があります。
どうも、静電気が発生していて、髪を触るとぱちぱちと嫌な音がします。

全然、話は変わりますが、定期的にヘッドスパをしています。
私のポリシーとして、頭皮を健康にする事が一番の抜け毛予防だというのがありますので、本当に定期的に行こうと心がけています。

その結果(かどうかわかりませんが)、髪の毛の臭いがしなくなってきたのです。これは進歩か後退か変革期か!!
おそらく、頭皮が正常になりつつあるのかなと思います。
何かやれば必ず何か起こります。

我々は、少々だけですが髪の毛にハンデを抱えています。
が、至って普通の人間で、普通に生活をしています。
何かを考え、実行する。至って普通のことです。
お金がかかるのだけが、痛いですが、今、自分が気にして、考えている事は絶対に役に立つ、そう信じています。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

いける男をめざします
いけるサラリーマンは目もとからのサイト
posted by 毛博士 at 23:39 | 大阪 | Comment(0) | ヘッドスパ</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛と過緊張

どうでしょうかね。。
少しだけ、抜け毛が減ってきたような気がします。

話は変わるのですが、私は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めます。どうも、自分は特殊な人間だと思っていたのですが、これは緊張がもたらしている状態らしく、むしろ小心さが生み出した行動だということが発覚しましたバッド(下向き矢印)

てか、寝ている時も緊張しているんですね。
それは、髪に悪いはずです。
明日は、遅刻しない程度にリラックスして寝ようと思いながら、布団にはいる毎日です。

髪にとってリラックスした日々の生活は重要ですよ!!

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

いける男をめざします
いけるサラリーマンは目もとからのサイト



posted by 毛博士 at 23:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪と格闘技

格闘家には、坊主が多い理由(特に総合格闘技)が改めてわかりました。

私、趣味で柔術をやっているんですが、まあ、スパーリングなるものするわけです。
相手が上、私が下。簡単にいうと、マウントポジションに近い状態になりました。
相手の膝付近に私の頭があり、私が逃げようと上へ下へ暴れると、

ぶちぶちぶち・・

なにか、聞き覚えのないようなあるような音がしました。
と、同時に後頭部に痛み。

瞬間、わかりました。
後頭部の髪の毛を相手が膝で踏んでいて、私が動いた瞬間に髪の毛が数本ちぎれたことを。

ショックですね。相手に一本とられたことよりも、ショックです。そこからのスパーリングは気になって気になって、練習どころではありませんでした。

「だから、格闘家は坊主が多いのか」

精神的なダメージが髪の毛の散乱を見て、確信しました。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 20:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しづつ・・の頭髪

M字ハゲなわたくしですが、少しづつですが頭髪に変化が。
M字が解消されつつありのです。

このまま、回復していくことを切に願います。

私の処置方法は、基本的に頭皮を正常にし、規則正しい生活を心がけることです。
当たり前の事を当たり前にする事が一番近道だと思い、実践をしましたが、ここ最近まであまり変化がなく正直焦りました。
ただ、決して油断できない状況。
しっかりと、健全な男になりまっせ。

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ



posted by 毛博士 at 00:56 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 実戦</div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲの適正

はっきりといえるのが、基本的に髪は伸ばさないということ。
スキンヘッドが一番良いといえます。
無理している感が髪に出ていると、例えその人が優秀でも一瞬で弱みを握られた状態になり、そこからの挽回はかなり難しいです。

開き直るという姿勢が一番大事です。

ん〜。芸能人でいうならば、デューク更家。あそこまでいけたら、人間としてかなり立派だし、毎日が楽しいと思います。

ポイント
@髪を伸ばさない
A自分に似合う帽子の形を見つけて、常に被る。
B自分に似合うサングラスを見つける。
Cひげを生やす。

この四つ、うまくミックスできたらハゲでも人前で悠々とできると思います。いかがでしょうか??

★☆★☆★☆
頭皮ケア専門店の紹介。
頭皮ケアする上で、毎日のシャンプー、そして頭皮マッサージは常識。頭皮ケアグッズのみ売っています。初めて育毛します、最近髪がやばくて・・といった貴方の心を癒すグッズがあるはず。値段もお得ですよ。
「頭のホットステーション」頭皮屋モミモミ

↓ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

posted by 毛博士 at 01:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | </div> </div> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

